2回目の満月

幼稚園ママとして出逢い、子育て一段落をして再度華を咲かせることを夢見る 3人組のページです

2021-01-01から1年間の記事一覧

外ポケット付きマスクケース

百均材料で作るマスクケースの第3弾目! 使用中のマスクを収納できる、外ポケット付きです。 作り方はこちら↓ youtu.be 型紙はこちら↓ お役立てください。

クリアファイルで作るフェイスシールド

毎日のように、コロナ感染者数が最高を更新しています。 身近に迫ってきている感じですね。 運にも左右されるのでしょうが、出来る限りの対策は続けたいですね。 市販でも出回っているフェイスシールドですが、意外と簡単に作れるんです。 材料は百均で揃う…

ポケットサイズのウェットティッシュケース

お出かけの時に、ウェットティッシュを持ち歩くことが多くなりました。 荷物を少なくしたいから、ウェットティッシュはポケットサイズが良いですよね。 でも、付属のシールタイプのフタは粘着力がだんだん落ちて使いづらい。 だから、ケースを作ってみました…

UVレジンで作る手袋フック

UVレジンって知っていますか?ジェルネイルのように、UVライトで固めることが出来る透明の樹脂のことです。ぷっくりツヤツヤの可愛い小物を簡単に作ることが出来ます。今回は、手袋フックを作ってみました! youtu.be 【使用するもの】 ・木製のピンチ(S字…

仮置き用マスクケース

百均の材料で簡単、気軽に作れるマスクケースです。食事などでマスクを外す時、置き場所に困りませんか?清潔に置けるケースを考案しました。 前回のマスクケースは、取替用のマスクを収納できましたが、今回のマスクケースは、仮置き場専用です。 youtu.be…

使用マスク収納型マスクケース

お食事の際、外したマスクの置き場に困った事はありませんか?クリアファイルで簡単に作れるマスクケースを考案してみました。 材料は百均で揃うものばかり。自分好みのデザインで、楽しく作っちゃいましょう♪(動画はこちら↓) youtu.be【使用するもの】・A4…

BlueMoon KMNの始まり

ブルームーン『ひと月(暦月)に満月が2回巡ること』 幼稚園ママとして出逢い、子育て一段落をして再度華を咲かせることを夢見る 3人組のページです。人生の中で親としての盛り上がりから、人としての2度目の盛り上がりの時代が来たと、このコロナ渦のスト…