2回目の満月

幼稚園ママとして出逢い、子育て一段落をして再度華を咲かせることを夢見る 3人組のページです

ポケットサイズのウェットティッシュケース

お出かけの時に、ウェットティッシュを持ち歩くことが多くなりました。


荷物を少なくしたいから、ウェットティッシュはポケットサイズが良いですよね。

でも、付属のシールタイプのフタは粘着力がだんだん落ちて使いづらい。

 

だから、ケースを作ってみました。
リールを付ければ、バッグの中で迷子になることがありません。


自分好みのデザインで作って、気分を上げましょう!

youtu.be

 

【使用するもの】

・ウエットティッシュケースのフタ(百均にあります)

・ポーチ(ウエットティッシュのサイズ)

・デコ素材(何でも)

・UVレジン(無ければマニキュアのトップコート

・リール

 

【作り方】

1.ポーチにフタを合わせ、切り込みを入れる

f:id:BlueMoonKMN:20210111212635p:plain

2.好きな素材で飾り付ける

今回はマニキュアのトップコートを使いましたが、UVレジンを使うと、より高級感が出ます。
UVレジンを使うときは、UVライトでよく固めてね。

UVライトを持っていない時は、外の紫外線に当てると固まります。

季節や天気などで固まる時間が違うので、色々試してみてください。

f:id:BlueMoonKMN:20210111212643p:plain

3.ポーチに取り付ける

f:id:BlueMoonKMN:20210111212652p:plain

4.リールを付けると、バッグの中で迷子になりません。

f:id:BlueMoonKMN:20210111212700p:plain