2回目の満月

幼稚園ママとして出逢い、子育て一段落をして再度華を咲かせることを夢見る 3人組のページです

クリアファイルで作るフェイスシールド

毎日のように、コロナ感染者数が最高を更新しています。

身近に迫ってきている感じですね。

運にも左右されるのでしょうが、出来る限りの対策は続けたいですね。

 

市販でも出回っているフェイスシールドですが、意外と簡単に作れるんです。

材料は百均で揃うので、めちゃくちゃ安い!

家庭内感染が気になるこの頃、家族分を作っちゃいましょう!!!!!!

youtu.be

【使用するもの】

・透明のA4クリアファイル。無ければA3クリアケースを半分に切って使う

・マスキングテープ

・すき間テープ

・平ゴム25cm程度

 

【作り方】

1.クリアファイル(またはクリアケース)を型紙に合わせて切る。

f:id:BlueMoonKMN:20210117171503p:plain

型紙

f:id:BlueMoonKMN:20210117171630j:plain

2.ゴムを通す穴を開ける

 パンチを逆さまにして、カバーを外すと、印が見えて開けやすい。

f:id:BlueMoonKMN:20210117171513p:plain

3.片側の穴に平ゴムを通し、マスキングテープを貼る。

 最初にゴムを両方に通してしまうと、テープやクッションとなるすき間テープを

 貼りづらくなります。

f:id:BlueMoonKMN:20210117171519p:plain

4.すき間テープを貼る。2本重ねして、厚みを付けた方がクッションが効いて良いです。

f:id:BlueMoonKMN:20210117171526p:plain

5.反対の穴にゴムを通し、マスキングテープで端を隠す。

f:id:BlueMoonKMN:20210117171533p:plain

 完成!

クマちゃんが小顔すぎて、フェイスシールドがデカい!笑

f:id:BlueMoonKMN:20210117172456j:plain